« 「マリチャレ100人衆」に仲間入り!! | トップページ | 連休終了! »

2009年7月21日 (火)

シマアジバケあれこれ



本日は、若干小ネタではありますが、シマアジ狙いの必需品、シマアジバケの
新商品がいくつかありますのでご紹介させていただきます。

画像


まず、その名も「ダンサーバケ」。これは古くて新しいニューフェイス。
ルアーの世界では餌木や鯛玉(鯛ラバ)、インチクなどの伝統的な漁具が脚光を
浴びつつ、ひとつのジャンルを確立してきたのはご存知の通り。
このダンサーバケもその流れにちょっと似ていますが、かなり前からシマアジ狙いで
その効果が確認され、愛用されてきた「土佐カブラ」です。

チモトの部分が鉛製で、重さがあるので、シャクリ上げるとストーンと直線的に
落下しますがそのアクションがシマアジを強烈に誘います。誘いの動きが
踊っているイメージに近いので「ダンサーバケ」と名づけてみました。
↑写真のパック(15本入り)が1,980円也。

画像


お次も伝統的な「魚皮バケ」。オーソドックスなシマアジバケのひとつですが、
魚皮が重要アイテムで、「ハゲ皮」、「オーロラハゲ皮」、「サバ皮」、「シャミ」の
4種類があります。状況とお好みに合わせて使い分けていただくとよろしいかと
思います。ハリは汎用性の高いムツ針の16号。10本入りで1,200円です。

ちなみに「シャミ」というのは「三味線」のシャミと同じで、ネコの皮・・・なのに
なぜに"魚皮バケ"なの? みたいなヤボな詮索はさておいて、シャミは
カツオのバケでは最強の名を欲しいままにするほどの強力アイテムで
あることは押えておきたいものです。

画像


最後は、以前からある製品ですがGETオリジナルの「ウィリースキン・バケ」。
これはつねに安定した釣果を残している定番中の定番。こちらは白5本+
他の色5本の10本セットで1,200円也。他の色のセットもあります。


*****************************************************************************

明るい女性募集中!!

豊かな自然をたたえる尾瀬の山小屋で働きませんか。
山好きで明るい女性を募集中です。
詳しくは、【GET相模原店】までメールまたはお電話にてお問い合わせください。
至仏山や燧ヶ岳の2000メートル級の頂に囲まれ、さまざまな希少な動植物の生命をはぐくむ尾瀬。遅い雪どけから秋に再び雪を迎えるまでの短い時間、そこは命あるものの活力に満ちあふれます。色とりどりの可憐な高山植物、小さな体を震わせながら歌う小鳥たち。尾瀬はまさに天上の楽園です。


GETフィッシングでは、新たな企画で不景気対策として、お客様のご予約制キャンペーンを開始しました。
ご来店のご予定があるお客様には、事前にお電話やメールでのご連絡をいただいたお客様に限り、一万円以上お買い上げの方に、店内の商品の10%引きでのサービス【一部商品は除きます】をさせていただきます。
お客様からの、沢山のご連絡をお待ちしております!!


いよいよシーズンイン!! 皆様、遠征の準備はできていますか~!
準備で不足の物が御座いましたらお気軽にお越しください。

実績のあるオリジナル仕掛けを始め、オリジナル天秤やオリジナルステンカンなど、
品揃えは万全です。


東京店、相模原店ともに、アリゲーター純正モデルからGETオリジナルLtd..ロッドまで
数多くのアリゲーターロッドを手にとってご覧いただけます。そのままお持ち帰りいただける品もございます!

現在、アリゲーターのロッドやリールなどご購入の際、ご不要の釣り具の下取りを承っていますが、
釣具以外でもご覧にならなくなったDVD、スポーツ用品や、ちょっとした家電品などのお持ち込みでも
お得な価格でアリゲーターロッドを手に入れて頂けるかもしれませんよ~! お待ちしております!!


■■今月の超特価商品のお知らせ!!

●相模原店、東京店ともPEラインのパワーハンターを定価の70%OFF、
ウルトラダイニーマを定価の60%OFF!! と、超特価で大放出中です! この機会をお見逃しなく!!

●ゲットフィッシングではオモリ1号2円(税別)キャンペーンを実施してま~す!たとえば150号のオモリでしたら
税込みで315円と、とってもお買い得!!

通信販売でも可能ですので、ご注文いただければ全国どこでもお届けいたします。お気軽にどうぞ!

相模原本店・東京店ともゲットフィッシングは日本一!! 敷居の低い店として張り切って頑張ります!

中古品買取りしております!
ダイワ・シマノ・ミヤマエ・がまかつ・アルファアタックル・サクラ・天龍・ピュアフィッシングジャパン・ペン・オリンピック・リョービ・第一精工・オーナー・ヤマシタ・ミサキ・ハヤブサ・サイトウ精機・アブ・ティカ・メガバス・スミス・アリゲーター・インデイペンデンス・剛樹・ゼニス・フィンノール、etc、使わなくなった竿やリール・用品等ございましたらどんどんお持ちください。船・磯・ルアー・鮎・へら・どんなジャンルでもオーケーです。専門店の査定よりも高く査定いたします。当店の商品とのお買い替えの場合はさらに勉強させていただきます、買い替え取替えをお考えのかた、ご来店お待ちしております。








|

« 「マリチャレ100人衆」に仲間入り!! | トップページ | 連休終了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シマアジバケあれこれ:

« 「マリチャレ100人衆」に仲間入り!! | トップページ | 連休終了! »