« オリジナル・ノッターの進捗状況 | トップページ | 本格的な寿司屋さん »

2009年12月 2日 (水)

走水アジ~オニカサゴ!~日立ヒラメ解禁

爆釣会の中山さん、走水のビシアジ初挑戦!!
幅広くいろいろな釣り物を楽しまれている中山さん。
トップ16尾という厳しい状況の中、40cmクラスを含め上々の釣果です!

画像画像



















残念だったのは、おそらく良型マダイであろう大型魚のハリス切れ!残念!!
しか~し!! 走水沖60mで、ナント35cmのオニカサゴまでゲット♪
オニカサゴと良型アジは姿造りに、その他いろいろな料理で
走水のアジをご堪能されたようです。
中山さん、暫くの間は走水に通うことになりそうですねっ!
次回是非ご一緒させてくださいね~!


そして、わたくし友杉は昨日解禁の日立ヒラメに田中プロ、そして、
泳がせ釣りエキスパートの柄本さんと3人で釣行してきました。
前回、同じ3人で釣行した外川の夏ヒラメでは柄本さんに惨敗を喫した
私と田中プロはリベンジを誓っての釣行です!
最初のポイントで船中2~3枚あがった後は全くあたりがなく嫌な予感・・・
9時半頃になり、ポツポツ釣れ出し、釣行メンバーの中ではまず田中プロに
あたりが来ましたが、これはマトウダイでした。
その直後、私が2.5kgのヒラメをキャッチ。
ホッとしたところで、すぐに田中プロが同サイズのヒラメをゲット!

更に私には1kg弱のソゲがきて、更に追釣かと思いましたが、
その後のアタリはマトウダイで残念ながらタイムアップ。

画像

全体にアタリは少なく、数少ない当たりを確実に獲っていかないと厳しいなと思いました。
今回、サイズはそこそこでしたが、水温のせいか、サイズの割に元気のよい引きを堪能できました。
当日も船中では4kgクラスを含め3~4枚キャッチされた方もいらっしゃいます。
5kgオーバーが普通に狙える日立のヒラメ。なかなか状況が良さそうですよ~!



*****************************************************************************


 皆様、次の釣行の準備はできていますか~!
準備で不足の物が御座いましたらお気軽にお越しください。

実績のあるオリジナル仕掛けを始め、オリジナル天秤やオリジナルステンカンなど、
品揃えは万全です。


東京店、相模原店ともに、アリゲーター純正モデルからGETオリジナルLtd. ロッドまで
数多くのアリゲーターロッドを手にとってご覧いただけます。そのままお持ち帰りいただける品もございます!

現在、アリゲーターのロッドやリールなどご購入の際、ご不要の釣り具の下取りを承っていますが、
釣具以外でもご覧にならなくなったDVD、スポーツ用品や、ちょっとした家電品などのお持ち込みでも
お得な価格でアリゲーターロッドを手に入れて頂けるかもしれませんよ~! お待ちしております!!


■■今月の超特価商品のお知らせ!!

●相模原店、東京店ともPEラインのパワーハンターを定価の70%OFF、
ウルトラダイニーマを定価の60%OFF!! と、超特価で大放出中です! この機会をお見逃しなく!!

●ゲットフィッシングではオモリ1号2円(税別)キャンペーンを実施してま~す!たとえば150号のオモリでしたら
税込みで315円と、とってもお買い得!!

通信販売でも可能ですので、ご注文いただければ全国どこでもお届けいたします。お気軽にどうぞ!

相模原本店・東京店ともゲットフィッシングは日本一!! 敷居の低い店として張り切って頑張ります!

中古品買取りしております!
ダイワ・シマノ・ミヤマエ・がまかつ・アルファアタックル・サクラ・天龍・ピュアフィッシングジャパン・ペン・オリンピック・リョービ・第一精工・オーナー・ヤマシタ・ミサキ・ハヤブサ・サイトウ精機・アブ・ティカ・メガバス・スミス・アリゲーター・インデイペンデンス・剛樹・ゼニス・フィンノール、etc、使わなくなった竿やリール・用品等ございましたらどんどんお持ちください。船・磯・ルアー・鮎・へら・どんなジャンルでもオーケーです。専門店の査定よりも高く査定いたします。当店の商品とのお買い替えの場合はさらに勉強させていただきます、買い替え取替えをお考えのかた、ご来店お待ちしております。

|

« オリジナル・ノッターの進捗状況 | トップページ | 本格的な寿司屋さん »

釣行・釣果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 走水アジ~オニカサゴ!~日立ヒラメ解禁:

« オリジナル・ノッターの進捗状況 | トップページ | 本格的な寿司屋さん »