« 東伊豆アカムツ釣行! | トップページ | 相模湾カツオ釣行♪ »

2010年8月26日 (木)

必要以上の殺生は慎む

05fb19d9cf410ddc

日頃我々を楽しませてくれているお魚達。あの何とも言えない手応え、やり取り!考えてみれば、彼らの命を賭けた必死のもがきが我々を虜にしていると言える。

91b014bf6e9eab0c

それに勝利したと言うことは、それだけ命を奪ったことになる。釣った獲物の大きさや数を競い、あたかも自分が優れているかのように錯覚するが、我々は彼らの弱みに付け込み、命を頂いているだけに過ぎない。

Cid_af3c830cf010450ba3668faa4b882ed

技術が進歩し、誰にでも手頃に釣れる時代。つい物を獲る感覚で、生き物の命を断つと言う事を忘れてしまう。釣った数を競うより、必要最低限に抑え、魚に敬意を払うべきだと思う。

彼等にも生活があり 、生態系の貴重な役割を果たしているのだから。釣り人の人口の何割の人が魚供養をしているのか?

釣り人の中には、ストレスの多い仕事の息抜きに、釣りを生きがいとしている人も少なくないと思う。今の自分があるのも、命と引き換えに我々のストレスを発散させてくれた魚たちのおかげである。君たちが居なければ、今頃私は社会の重圧に潰され、まともな生活が出来ていたかどうか分からない。

P1030910_1600 P1050372_1600

だからこそ君たちを大切に、いつまでも命を賭けた真剣勝負を挑みたい。敬意を払い敬う。必要以上の殺生は慎む。そして年に一度は、頂いた命の供養をしたい。今の自分は命を尊ぶ仕事だから、そんな考えの釣り人を受け入れていこうと考えています。

122881954806916323470

               byとある埼玉県の、800年の歴史ある有名なお寺の住職様より

**************************************************************************************

■■■GETフィッシングキャンペーン ご好評につき、8月も引き続き
            中古釣具、高価買取、下取り、お買替え強化月間!■■■

●●【GETオリジナル/最強クロマグロ仕掛】 ご注文受付中!!

この度の稲取沖のマグロフィーバーが更に追い風となって、その究極の本マグロ仕掛けのご注文は更に増えている状況です。完全オーダーで念入りに作成いたしますので、お気軽にお電話またはメールにてお問合せ下さい。少々お時間を頂くことになると思いますが、頑張って気合を入れて作りますよ!!

●お知らせ

GETフィッシングでは、お客様からの釣行記事をいつでも募集中です。ご自慢の釣果結果やおもしろ釣具のアイテムや船宿情報などなど、お気軽にご連絡いただければGETフィッシングのブログにてご紹介させていただきま~す。

皆様、次の釣行の準備はできていますか~!
準備で不足の物が御座いましたらお気軽にお越しください。

実績のあるオリジナル仕掛けを始め、オリジナル天秤やオリジナルステンカンなど、
品揃えは万全です。


東京店、相模原店ともに、アリゲーター純正モデルからGETオリジナルLtd. ロッドまで
数多くのアリゲーターロッドを手にとってご覧いただけます。そのままお持ち帰りいただける品もございます!

現在、アリゲーターのロッドやリールなどご購入の際、ご不要の釣り具の下取りを承っていますが、
釣具以外でもご覧にならなくなったDVD、スポーツ用品や、ちょっとした家電品などのお持ち込みでも
お得な価格でアリゲーターロッドを手に入れて頂けるかもしれませんよ~! お待ちしております!!

■■今月の超特価商品のお知らせ!!

●相模原店、東京店ともPEラインのパワーハンターを定価の70%OFF、
ウルトラダイニーマを定価の60%OFF!! と、超特価で大放出中です! この機会をお見逃しなく!!

●ゲットフィッシングではオモリ1号2円(税別)キャンペーンを実施してま~す!たとえば150号のオモリ

でしたら税込みで315円と、とってもお買い得!!

通信販売でも可能ですので、ご注文いただければ全国どこでもお届けいたします。お気軽にどうぞ!

相模原本店・東京店ともゲットフィッシングは日本一!! 敷居の低い店として張り切って頑張ります!

ダイワ・シマノ・ミヤマエ・がまかつ・アルファアタックル・サクラ・天龍・ピュアフィッシングジャパン・ペン・オリンピック・リョービ・第一精工・オーナー・ヤマシタ・ミサキ・ハヤブサ・サイトウ精機・アブ・ティカ・メガバス・スミス・アリゲーター・インデイペンデンス・剛樹・ゼニス・フィンノール、etc、使わなくなった竿やリール・用品等ございましたらどんどんお持ちください。船・磯・ルアー・鮎・へら・どんなジャンルでもオーケーです。専門店の査定よりも高く査定いたします。当店の商品とのお買い替えの場合はさらに勉強させていただきます、買い替え取替えをお考えのかた、ご来店お待ちしております

経験豊富なスタッフが親切丁寧にお話を伺います。

さあ~夏本番体調を万全にしてターゲットの大物をゲットしに

みなさん元気に釣りに行きましょう!!

|

« 東伊豆アカムツ釣行! | トップページ | 相模湾カツオ釣行♪ »

雑感」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいブログに感動
私も全くの同感です
私は食べる分以上に釣れた時は、
生きて海底に戻れる魚は放流しています。
マダイのコマセ釣りが最も好きなのですが、
最近ブレークの一つテンヤで小型も根こそぎ
釣ってしまう事に疑問を持ってます。
時々、ブログでの啓蒙をお願いします。

投稿: | 2010年8月27日 (金) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350833/36373331

この記事へのトラックバック一覧です: 必要以上の殺生は慎む:

« 東伊豆アカムツ釣行! | トップページ | 相模湾カツオ釣行♪ »