« 人気のリールは☆ | トップページ | 「MUTEKI」買い替えキャンペーン! »

2010年8月 8日 (日)

皆で釣り上げた超大物、本マグロ!!

8月7日伊東港 政一丸    稲取沖 マグロ釣り
今回は伊東・政一丸さんから稲取沖のマグロ釣りに行ってきました。
政一丸さんは大島海域のキンメ・アコウ釣りに精通した船宿ですが、
前回、7月末の釣行時は同船した大場さんに30kgクラスのキハダを揚げた実績があります。
正直、模様にちょっと不安があるといった印象の状況で、
6月からのクロマグロフィーバーから7月後半にはキハダマグロに移り変わり、
ここへ来てサイズもダウンして来た気配がありました。
それでも、マグロ釣り初挑戦の2名含む4名で夢のマグロ釣り!に挑戦してきました。
AM2:00伊東港に集合し、途中エサにするサバ釣りを行いましたが、
前回と打って変わって喰わない・・・
だんだんと夜が明けて来た頃になって、ようやく釣れ出し、
ある程度の数を仕込んだところで、急いで本命マグロ釣りに向かいました。
朝イチ勝負!と意気込んでいた為、参加者の不安の色が濃くなって行くのが
ひしひしと感じ、「なんとか、1匹でも・・・せめてアタリだけでも・・・」と弱気になって行く状態。
ポイントに近づく頃、他船からの無線で「1本揚がったぞ~、政一丸早く来い~!!」
下田 菊丸の船長からでした。
今ではマグロ釣りでもすっかり有名になり、他を圧倒して実績をつけた下田 菊丸の船長の腕はやっぱり確かなものです。
Cid_0bd0869809124663a80476e001294ba
ポイントに到着して、すぐに仕掛けを流し始めましたが、潮がトロく風も無い為
思う様にサバが泳ぎません。
そんな中、トモで竿を出していた小林さんはスルスルと道糸が流れて行きます。
元気なエサをチョイスした結果ですかね?
おおよそ90m程流したところで送り込みを止め、じっとアタリを待ちます。
開始早々5分ほど経過した時、順調にエサを流していた小林さんの道具に異変が!
その瞬間、けたたましいクリック音と共に道糸が引き込まれていきます。
「喰った、喰ったぁぁぁ!!」小林さんのテンションMAX!100m程出た位で巻き上げ開始。
そこから、出たり、巻いたり、追いかけたり、潜られたり、走られたりしながら
気付けば大島の磯際、水深20m以下。でもリールのカウンターは150m!!
もうダメだと船長含めみんなが思っていましたが、僕は諦めません。
キーパーからロッドを外し、スタンディングスタイルにて魚を沖へ誘導させます。
この時点ですでにファイトタイムは3時間超。
使いふるした毛羽だらけのPEライン、しかも220m付近にPE同士のつなぎこぶ・・・
とてもドラグなんて効かせられません。
(ちゃんと道糸は巻き替えましょう!ゲットフィッシングのは、いつでもPEライン安いですよ~)
そんなこんなで、結局ファイトタイム5時間超。最後はドラグ締め込み、
一か八かの勝負で揚がって来たのは優に50kg越えのクロマグロ。
同船者全員で協力し釣り上げた獲物は格別に嬉しかったです。
ちなみに、かけたのは小林さん。途中1時間経過頃から腰痛悪化により僕と交代しました。
Cid_e593f837f2ba476db6cba99e09a40f0
なにせ、朝の一投目から5時間30分ですから、みんな何もしていない状態。
こんな中、文句の一言も言わず、応援し続けてくれた事が嬉しかったです。
みんなで釣ったクロマグロ。きっと一生の思い出になると思います。
みんなそれぞれ、自分で釣り上げたような顔で記念撮影。
後で港に戻って検量の結果、何と60キロのビックサイズの本マグロでした。
そして黒いダイヤを参加者全員で山分け・・・
Cid_af3c830cf010450ba3668faa4b882ed
釣れる今こそ、最大のチャンスです。みなさんも是非壮絶なファイトを楽しんでください。
ちなみに仕掛けは、釣り上げた本マグロは20本以上の実績を誇る、GETフィッシングオリジナルの念入りに作られた【本マグロ最強仕掛け】でした・・・・・・・
次回、8月13日(金)釣行予定です。若干の空き有り。
                       byゲットフィッシングフィールドスタッフ大谷

**************************************************************************************

■■■GETフィッシングキャンペーン ご好評につき、8月も引き続き
            中古釣具、高価買取、下取り、お買替え強化月間!■■■

●●【GETオリジナル/最強クロマグロ仕掛】 ご注文受付中!!

この度の稲取沖のマグロフィーバーが更に追い風となって、その究極の本マグロ仕掛けのご注文は更に増えている状況です。完全オーダーで念入りに作成いたしますので、お気軽にお電話またはメールにてお問合せ下さい。少々お時間を頂くことになると思いますが、頑張って気合を入れて作りますよ!!

●お知らせ

GETフィッシングでは、お客様からの釣行記事をいつでも募集中です。ご自慢の釣果結果やおもしろ釣具のアイテムや船宿情報などなど、お気軽にご連絡いただければGETフィッシングのブログにてご紹介させていただきま~す。

皆様、次の釣行の準備はできていますか~!
準備で不足の物が御座いましたらお気軽にお越しください。

実績のあるオリジナル仕掛けを始め、オリジナル天秤やオリジナルステンカンなど、
品揃えは万全です。

東京店、相模原店ともに、アリゲーター純正モデルからGETオリジナルLtd. ロッドまで
数多くのアリゲーターロッドを手にとってご覧いただけます。そのままお持ち帰りいただける品もございます!

現在、アリゲーターのロッドやリールなどご購入の際、ご不要の釣り具の下取りを承っていますが、
釣具以外でもご覧にならなくなったDVD、スポーツ用品や、ちょっとした家電品などのお持ち込みでも
お得な価格でアリゲーターロッドを手に入れて頂けるかもしれませんよ~! お待ちしております!!

■■今月の超特価商品のお知らせ!!

●相模原店、東京店ともPEラインのパワーハンターを定価の70%OFF、
ウルトラダイニーマを定価の60%OFF!! と、超特価で大放出中です! この機会をお見逃しなく!!

●ゲットフィッシングではオモリ1号2円(税別)キャンペーンを実施してま~す!たとえば150号のオモリ

でしたら税込みで315円と、とってもお買い得!!

通信販売でも可能ですので、ご注文いただければ全国どこでもお届けいたします。お気軽にどうぞ!

相模原本店・東京店ともゲットフィッシングは日本一!! 敷居の低い店として張り切って頑張ります!

ダイワ・シマノ・ミヤマエ・がまかつ・アルファアタックル・サクラ・天龍・ピュアフィッシングジャパン・ペン・オリンピック・リョービ・第一精工・オーナー・ヤマシタ・ミサキ・ハヤブサ・サイトウ精機・アブ・ティカ・メガバス・スミス・アリゲーター・インデイペンデンス・剛樹・ゼニス・フィンノール、etc、使わなくなった竿やリール・用品等ございましたらどんどんお持ちください。船・磯・ルアー・鮎・へら・どんなジャンルでもオーケーです。専門店の査定よりも高く査定いたします。当店の商品とのお買い替えの場合はさらに勉強させていただきます、買い替え取替えをお考えのかた、ご来店お待ちしております

経験豊富なスタッフが親切丁寧にお話を伺います。

さあ~夏本番体調を万全にしてターゲットの大物をゲットしに

みなさん元気に釣りに行きましょう!!